おのりんLIFE  ~ブログアフィリエイト&FXアナライズ~

FX外為トレード&アフィリエイト情報



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2013-10-13

無料で見る株価情報

株価情報は、株取引をする人のためだけの情報ではありません。
これは東証一部に上場している銘柄のうち、代表となる225銘柄の平均株価が日経平均株価として株価情報になります。
実はもう一つ、日経平均株価と並び有名な株価指数があるのですがご存知でしょうか。
東証株価指数と呼ばれるものですが、こちらはTOPIXという略称で株価情報から紹介される事が多いですね。
TOPIXは日経平均株価とは異なり、東証一部の全銘柄の時価総額を銘柄数で割ったものが株価情報として伝えられます。
単に株価情報をチェック出来るだけでは不十分かも知れませんし、取引をするなら売買の事も考えなければならないでしょう。

株価情報をチェックするだけならニュースや新聞からでも間に合いますが、より早い情報をとなると方法を考えなければなりません。
株価情報は経済イベントだけでなく政治イベントにも関連して変動するため、その日の株の値動きから政治的な意図が見えたりします。
今はインターネットを利用して株価情報が配信されるシステムが用意されており、これを利用する事で素早くチェックすることが可能です。
時価総額は株価に発行済株式数で求められるのですが、つまり株価が上がれば株価情報ではTOPIXが上昇したと報じられる訳です。
無料なら、とりあえず使ってみようという感覚でも安心ですね。
ただ、本格的に株取引をしようという方が無料の株価情報だけでどこまで出来るかは分かりません。
かつては有料で配信していたところもあるかもしれませんが、今は無料で株価情報をチェックできるものがあります。株価情報というと色々な意味を持っているのですが、多くの方がイメージするものとしては日経平均株価でしょうか。
無料で株価情報をチェックしつつ手軽に株取引となると、なかなか条件は絞られてくるかもしれません。
株価情報が大きく変動している時は世の中にも大きな流れが起きている時なので、注目すべきニュースとなります。
たとえばリアルタイムで株価情報が欲しいなら、ニュースを待っていたのでは遅いです。
景気が良くなっているから絶対に株価は上昇するとは言えず、逆も真なりです。
景気が上向きになっていれば株価は上昇し、下向きになっていれば株価は下降しというのは当たり前の話ですが株価情報において真理とは言えません。
そこまで読み取るのを、いきなり行うのは難しいかもしれませんが慣れると簡単に株価情報から色々な情報を引き出せるようになります。
ブログやサイトから、株価情報の読み方について研究してみると良いでしょう。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

なーるほーどー情報
相互リンク
ブログランキング
オススメ!!
勝手にリンク(リンクして)
プロフィール
おのりアクティブに引きこもっています 忙しくて中々趣味を実行できていない そんなおのりの趣味たちを紹介します

おのりたま

Author:おのりたま
ゆっくりしていってね

フリーエリア
お気に入り
毎日チェックしています
稼げる情報が、満載です^^↓
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。