おのりんLIFE  ~ブログアフィリエイト&FXアナライズ~

FX外為トレード&アフィリエイト情報



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2013-10-28

旅行貯蓄とゆうちょ銀行

何でもそうだとは思いますが、旅行貯蓄も何かルールがあるとより一層楽しくなるのではないかと思います。
旅行貯金について初めて聞いたという人は旅行のための積立金のことかと思ってしまうかもしれませんね。
確かにある旅行会社では旅行貯蓄というサービスを設けているようですが、一般的に言う旅行貯金は郵便局巡りのことを言います。
旅行貯金をもう何十年もしているという人もいるようですが、郵政民営化において何か影響があったのでしょうか。
ゆうちょ銀行ができる前から旅行貯蓄をしているという人は、旅行貯金にした方が良かったのではないかと思うかもしれません。
というのも、旅行貯蓄と違って旅行貯金は郵便局を廻りゆうちょ銀行のハンコをもらうという、ただの貯金より楽しそうな趣味だからです。
ゆうちょ銀行の旅行貯金の場合はハンコが○○郵便局ではなく、○○ゆうちょ銀行となるようですね。
例えば、中にはゆうちょ銀行のハンコは集めないという旅行貯蓄マニアもいるようですからね。

旅行貯蓄をする人の中には自分で自分なりのルールを決めてしている人が多いように思います。
今までずっと旅行貯蓄で貯めてきたのにいきなり違うものが入ってくるのに違和感を感じる人もいるようです。

旅行貯蓄に関する体験記はインターネット上のサイトやブログで見ることができると思いますよ。
旅行貯金は趣味の世界ですからどんなルールを決めて楽しもうと本人の自由ですからね。
中にはゆうちょ銀行が発足する前から旅行貯蓄をしている人もおり、いろいろな話が聞けると思いますよ。
しかし、ゆうちょ銀行もすべて旅行貯蓄の範囲ですから区別をしない人というのも多いようです。
どんなルールがあるかについては旅行貯蓄をしている人の体験記などを読んでみるのが良いのではないかと思います。
旅行貯蓄についてまだ良く知らないという人はネット上で公開されている通帳などを見ると良いでしょう。
さらに、政権交代したことによる旅行貯蓄への影響なども知ることができるのではないでしょうか。旅行貯蓄とは全国にある郵便局で局名が入ったハンコを通帳に押してもらい集めるという旅行貯金とは違います。
今までは旅行貯金という趣味の存在も郵便局で預入の時その局のハンコを押してもらうことができることも知らなかったでしょう。
あまり趣味がないという人は旅行を兼ねて旅行貯蓄を始めてみるのも良いかもしれませんね。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

なーるほーどー情報
相互リンク
ブログランキング
オススメ!!
勝手にリンク(リンクして)
プロフィール
おのりアクティブに引きこもっています 忙しくて中々趣味を実行できていない そんなおのりの趣味たちを紹介します

おのりたま

Author:おのりたま
ゆっくりしていってね

フリーエリア
お気に入り
毎日チェックしています
稼げる情報が、満載です^^↓
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。