おのりんLIFE  ~ブログアフィリエイト&FXアナライズ~

FX外為トレード&アフィリエイト情報



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2013-11-04

住宅性能評価表示協会

住宅性能評価表示協会は、住宅の品質確保の促進に関する法律に基づいて、設立された機関です。
住宅性能評価表示協会は、長期にわたり良好な状態で住宅を使用するための措置を講ずるべき、奔走しています。
基本的に、住宅性能評価表示協会は、住宅の性能表示制度の信頼性の確保や、普及促進をその目的としています。
また、評価等業務の共通基盤の整備や、会員相互の連絡調整なども住宅性能評価表示協会では行っています。
情報交換を行うとともに、住宅性能評価表示協会は、広く住宅の品質確保、性能向上に関する活動を展開しています。
住宅の品質確保の促進に関する法律により、住宅性能評価表示協会は構築されましたが、日々、住宅性能表示制度に尽力しています。
新築住宅は平成12年から、既存住宅は平成14年より制度運用を開始していて、住宅性能評価表示協会が関与しています。
所管行政庁が行う長期優良住宅建築等計画の認定を支援するため、住宅性能評価表示協会は、計画に係る技術審査を行っています。
いわゆる住宅の性能評価、表示協会事務局が、住宅性能評価表示協会であり、全評価機関を対象としています。
長期優良住宅建築等計画に係る認定基準等の講習を住宅性能評価表示協会では実施していて、普及に努めています。

住宅性能評価表示協会は、住宅。
住宅の性能評価について、登録機関が会員の一般社団法人が、住宅性能評価表示協会であり、住宅の管理に務めています。
構造及び設備について講じられた優良な住宅の普及を促進するため、住宅性能評価表示協会は、日々努力しています。
住宅の性能評価の実績について調査した結果についても、住宅性能評価表示協会は、常にまとめて公表しています。
住宅性能評価表示協会は、都市の低炭素化の促進に関する法律に基づき、その認定を支援しています。建築関係事業者の技術力の向上に資するため、技術講習会も実施しています。

住宅性能評価表示協会は、全国の登録住宅の性能評価機関で構成される一般社団法人で、重要な役割を果たしています。
認定申請をしようとする人は、住宅性能評価表示協会の認定申請書に適合証を添付して、所管行政庁に提出します。
所管行政庁で登録住宅の性能評価機関の技術的審査を活用している場合は、住宅性能評価表示協会で事前に技術的審査を受けることができます。
また、長期優良住宅の普及の促進に関する法律が施行されるに当たって、住宅性能評価表示協会は、助力しています。
認定申請に先立ち、住宅性能評価表示協会は、申請者の依頼に応じて、技術的審査を行います。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

なーるほーどー情報
相互リンク
ブログランキング
オススメ!!
勝手にリンク(リンクして)
プロフィール
おのりアクティブに引きこもっています 忙しくて中々趣味を実行できていない そんなおのりの趣味たちを紹介します

おのりたま

Author:おのりたま
ゆっくりしていってね

フリーエリア
お気に入り
毎日チェックしています
稼げる情報が、満載です^^↓
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。