おのりんLIFE  ~ブログアフィリエイト&FXアナライズ~

FX外為トレード&アフィリエイト情報



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2013-12-28

ミニ先物と税金

ミニ先物を始めようと思っている人の中で税金について心配になっている人はいるでしょうか。
ミニ先物というのは先物取引の一種ですが、それで得た利益と税金の関係については知っておく必要がありますよね。
税金のことなどもしっかりと知り、準備をしてからミニ先物を始めることをお勧めします。
最近ではミニ先物を始める人が増えてきているようで、中にはサラリーマンも多いようです。
そのようなサラリーマンは主収入としてサラリーマンとしての収入があり、ミニ先物は副収入ということになりますよね。
普通に考えるとミニ先物で得た利益は確定申告の際に申告するのが当然というような気がします。
税金というのはとても複雑ですから、ミニ先物を始めたい人は始める前にしっかりと把握しておきましょう。

ミニ先物で得た利益は申告しなければいけないのかどうなのかということですよね。
そうすると、もちろんミニ先物での利益はないわけで申告もないということですよね。
しかし、そこで私が疑問に思ったのはミニ先物の利益と損をした分を差し引きするとマイナスにするとしますよね。
成功者が多いミニ先物ですが、リスクも高いことは確かですからしっかりと下調べをしておきましょう。
ミニ先物を始める時には手数料や単位などの仕組みについてだけでなく、税金のことも知っておきたいですね。
でも、そもそも申告するミニ先物による利益がないのなら良いのかもしれませんが、実際どういう処理をしたらいいか知っておくべきです。
また、ミニ先物の利益がほんのわずかだった場合申告はどうなるのでしょうか。
よくアルバイトをしている若者などで、ある一定額に満たなければ申告はしなくても良いというのがありますよね。
ミニ先物で得た利益がわずかだった場合は申告しなくても良いのでしょうか。
そのように考えているとミニ先物の利益はどうすれば良いのだろうと分からなくなるかもしれません。

ミニ先物の利益と税金の関係についてはインターネット上のサイトやブログで調べてみると良いでしょう。
既にミニ先物を始めている人のサイトやブログでの意見交換はとても参考になると思いますよ。
そういうミニ先物に関する証明などをお役所に持っていかないといけないのでしょうか。
いざミニ先物を始めようとして税金について思い出したという人もいることでしょう。
また、もしそうだとしたらミニ先物のわずかな利益というのはどこまでのことを言うのでしょうか。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

なーるほーどー情報
相互リンク
ブログランキング
オススメ!!
勝手にリンク(リンクして)
プロフィール
おのりアクティブに引きこもっています 忙しくて中々趣味を実行できていない そんなおのりの趣味たちを紹介します

おのりたま

Author:おのりたま
ゆっくりしていってね

フリーエリア
お気に入り
毎日チェックしています
稼げる情報が、満載です^^↓
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。