おのりんLIFE  ~ブログアフィリエイト&FXアナライズ~

FX外為トレード&アフィリエイト情報



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2014-01-01

IPO株とは

IPO株とは、日本語で言うと新規公開株となります。
株、つまるところ株式の事で企業から発行されるものです。
数としてはなかなか多く、毎年100以上のIPO株が登場します。
さて、ここでもう一つ疑問が浮かんできたのではないでしょうか。
IPO株に関する詳しい情報は、ブログやサイトからチェックすることが出来ます。
これで疑問解決、と思いきや再び新たな疑問が浮上したのではないでしょうか。
ずばりIPO株を訳した時の新規公開株についてですが、これは新しく上場したり公開したりする株式を指します。
株の定義はともかくとして、公開されていなければ売買ができない訳ではありません。
IPO株になる状態の株でも、少し方法は異なりますが売買可能です。
なんと、株を早い段階から安く入手できる可能性があるのです。
もちろん形式的な問題だけの話ではなく、IPO株となる事によって数多くのメリットが生じます。
儲かる可能性が非常に高いため、IPO株に対する期待値もかなり高く当選確率は低めと言われています。
IPO株となれば東証のような市場に名前が出るようになるため、社会的な知名度も格段に上がります。
この事は、単に知名度上昇だけでなく取引の面においても有利な材料となります。
IPO株を手に入れるためには、いわゆる上場株の購入方法とは少し異なり抽選を受ける必要があります。
IPO株のメリットは企業側からのみ見えるものではなく、投資家側からも幾つか見えてきます。
そのためIPO株に関連する情報は、投資家なら欠かさずチェックしているのではないでしょうか。

IPO株になるという事は、それまでの非公開の状態から公開するという事を意味します。
実はこのIPO株というもの、投資家にとっては非常においしいのです。

IPO株に初値がつく時、投資家が最初に買う値段よりも高値になる事が多いのです。
言うまでもなく買った値段に対して付いた値段の方が高いため、そのタイミングで売りに出せば大きな儲けを手にする事が出来ます。
もっとも、誰もがIPO株を入手できる訳ではないため過度な期待は禁物です。
社会的に信用されるため、IPO株なら様々な資金を用意する上でも都合が良いです。
非公開時に比べて公開、つまりIPO株となれば株式市場から多くの資金獲得を狙えるようになります。
しかし狙っていけば0パーセントではないので、まずは口座開設をしてIPO株抽選の権利を手に入れてみては如何でしょう。
株と言えば市場に公開された上で取引がされており、では非公開の状態も含むIPO株は株の定義に反するのではないかという問題です。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

なーるほーどー情報
相互リンク
ブログランキング
オススメ!!
勝手にリンク(リンクして)
プロフィール
おのりアクティブに引きこもっています 忙しくて中々趣味を実行できていない そんなおのりの趣味たちを紹介します

おのりたま

Author:おのりたま
ゆっくりしていってね

フリーエリア
お気に入り
毎日チェックしています
稼げる情報が、満載です^^↓
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。