おのりんLIFE  ~ブログアフィリエイト&FXアナライズ~

FX外為トレード&アフィリエイト情報



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2014-01-03

IPO株情報

IPO株とは新規公開株のことを指し、一部で熱狂的な人気を集めています。
ただ新規に公開された株というだけでなく、そこに大きな利益の可能性があるためIPO株に視線が向かいます。
IPO株を手に入れても油断せず、素早く儲けを確定させることが肝要となります。
IPO株となった株の最初の価格は公募価格によって決まるのですが、これは株主が売る際の価格とは異なります。
株主が株を売る際に関係する価格は初値によって決定され、この初値と公募価格との差がIPO株におけるメリットとなるのです。
単純な話ですが、公募価格に対して初値に高値が付けばIPO株から大きな利益を得た事になります。
そして、IPO株の初値は公募価格よりも高値になる事が多いため人気を集めているのです。

IPO株はメリットばかりのように語られる事が多いのですが、時としてデメリットが多く作用する事もあるので注意が必要です。
例えば初値についてですが、必ずしも公募価格より上回る保証はありません。
運がなければ、いきなりIPO株で損益を出してしまう事になるのです。
また、初値こそ期待以上の値がついたとしても続かずに急落する事があります。
それまで非公開だった、或いは存在すらなかった株が新規公開される事により初値がつく流れから得られるメリットです。
口座開設に思ったより時間がかかると、IPO株の抽選に間に合わない可能性が出てきます。
そもそもIPO株を入手するためには、これから株が公開されるという情報を入手しておく事が大前提です。
もっとも、情報を早い段階から入手していてもIPO株を手に入れるためには抽選に当たらなければ意味がありません。

IPO株に関する情報を早い段階から入手していても、そこから口座開設をしていると間に合わない事があります。
購入だけでなく、売りのタイミングについても常にIPO株関連の最新情報を入手しておかなければなりません。
あらかじめ狙いをつけておくか、多くの証券会社をピックアップしてIPO株を前提とした口座開設をしておくと良いでしょう。
ただし、一部は証券会社によって当選確率が著しく違ってくるのでIPO株の背後をよく見据える必要があります。
年会費がかからなければ、特に負担しなければならない事もありません。
より多くの証券口座を手にしておく事は、IPO株の当選確率を高める事にも結果的に繋がります。
IPO株に関連する詳しい情報は、ブログやサイトからも収集可能です。
実際にIPO株が回ってきた時に、間違いのないよう流れを確認しておくと安心です。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

なーるほーどー情報
相互リンク
ブログランキング
オススメ!!
勝手にリンク(リンクして)
プロフィール
おのりアクティブに引きこもっています 忙しくて中々趣味を実行できていない そんなおのりの趣味たちを紹介します

おのりたま

Author:おのりたま
ゆっくりしていってね

フリーエリア
お気に入り
毎日チェックしています
稼げる情報が、満載です^^↓
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。