おのりんLIFE  ~ブログアフィリエイト&FXアナライズ~

FX外為トレード&アフィリエイト情報



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2014-01-05

ブログから知るIPO株

IPO株が今、密かというほど小さな規模ではありませんが人気を集めています。
公募価格とは、その新規に公開されるIPO株を購入する最初の価格の事でベースとなる金額を指します。
ブログと言っても日常を書き連ねるものではなく、IPO株に関する情報を専門的に扱っているものです。
株が多くの人から注目されているのは、当たり前のはなしです。
取引をする投資家はもちろん、企業経営者にとっても気になる話ですがIPO株の場合は少し変わった特徴があります。
IPO株は日本語で表すと新規公開株、つまり新たに公開される株の事を指します。
それが何故、人気を集めるのかという話ですが簡単に言ってしまうとIPO株は儲けを出しやすいのです。
異なるのは価格が付けられるタイミングで、公募価格は非公開時に初値は公開後にそれぞれそのIPO株に対して付けられる価格です。

IPO株において、取引はまず公募価格と初値が関係してきます。
言葉の綾ではなく、両方とも最初に付けられる価格という事で共通しています。
とりあえず用意する、暫定的な価格とすると分かりやすいでしょうか。
一方の初値はそのままの意味を取り、IPO株が公開されてから最初に付けられる価格の事です。
何をするものかというと、株という言葉からも分かるように取引をする際にIPO株は用いられます。
株取引と言えば儲けを出せる反面損もし易いため、ギャンブル的要素が強いのですがIPO株の場合はかなりの確率で儲けが出るのです。
ブログ以外にもIPO株を扱うサイトは多いため、色々情報収集してみると良いでしょう。
実に魅力的なIPO株ですが、誰でも購入できるわけではなく抽選に当たらなければなりません。

IPO株の抽選は先着順で決まるのではないため、極端に急ぐ必要はありませんが確実に申し込めるよう情報は早い段階から入手しておきたいです。
IPO株関連の情報を手に入れる場として、ブログは手軽さから有用と判断されます。
ただし一点、普段から取引される株とは大きく異なる点がIPO株にはあります。
ブログでは公募価格に対する初値の予想などがチェックできるので、IPO株選びにおいて大きな武器となるでしょう。
何はともあれIPO株に関する情報がなければ始まらないので、チェックは欠かせません。
もっとも、ブログからIPO株を厳選していくのも良いですが基本的に当選確率はかなり低いため数多く申し込むという方もいます。
想定される初値に対して公募価格は低めに設定されるのが通例となっているため、高確率でIPO株は得をするというカラクリになっています。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

なーるほーどー情報
相互リンク
ブログランキング
オススメ!!
勝手にリンク(リンクして)
プロフィール
おのりアクティブに引きこもっています 忙しくて中々趣味を実行できていない そんなおのりの趣味たちを紹介します

おのりたま

Author:おのりたま
ゆっくりしていってね

フリーエリア
お気に入り
毎日チェックしています
稼げる情報が、満載です^^↓
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。