おのりんLIFE  ~ブログアフィリエイト&FXアナライズ~

FX外為トレード&アフィリエイト情報



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2014-01-09

IPO株の初値分析

IPO株はかなり利益を出しやすいとして、ほとんどの投資家が注目しているのではないでしょうか。
と言っても初値分析が出来ない訳ではなく、株式需要を見ていく事でIPO株の初値に関する予測が立てられます。
信憑性に関しては、ある程度は賭けになるかもしれませんがIPO株に関する情報を何も持っていないよりは安心感が得られます。
IPO株はこれから公開される株の事を指し、注目している段階では公の場で取引がされていません。

IPO株人気の高さから、最近では意図的に初値が高くなるよう設定されているという話さえあるほどです。
もっとも、株は公開されていなければ購入できない訳ではなく証券会社を通してIPO株となる以前の株が購入できないというだけの話です。
IPO株として公公開前に購入する際の価格は公募価格と言い、公開後に付けられる初値との差額が儲けとなる簡単な仕組みです。
その、公開されていない時に特別な方法でIPO株を購入します。
初値分析を検討するのは良いのですが、問題はIPO株が未公開の状態から始まっているということです。
時には損をする事もあり、この辺りはIPO株が株取引の範疇である事を思い出させますね。
しかし多少でも損をする可能性がある以上、何でもかんでもホイホイIPO株に飛びつくのではなく初値分析をしてみたくなります。
大体どのくらいの初値が付くかを分析しておく事で、IPO株に対して強気に攻めるかどうかの戦略が変わってきます。
高確率で得をするとは言え、その確率は100パーセントではありません。
単に株価分析をするならチャートを使ったテクニカル分析が可能でも、IPO株には過去の価格がありません。
自力で初値分析をするのではなく、既に予想されたIPO株の初値をチェックしていくのが賢明でしょう。

IPO株の初値分析については、初心者の段階から手を出すのは少々難易度が高いかもしれません。
何といっても魅力的なのは、リスクが限りなく低いところです。
IPO株はもちろん株取引に分類されるので、一見するとリスクが大きそうなのですが一般的な株取引とは性質が異なります。
その前に、少しでもIPO株に当選する可能性を上げておきたいですね。
どれだけ優れた初値分析が出来ても、肝心のIPO株を手にする事が出来なければ意味がありません。
初値以外にも様々な情報が求められるので、IPO株の目星を付けただけで安心していてはいけません。
IPO株の初値分析について、詳しい情報はブログやサイトからもチェックすることが出来ます。
まずは、口座を一つでも多く増やすことから始めるのが基本となるでしょうか。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

なーるほーどー情報
相互リンク
ブログランキング
オススメ!!
勝手にリンク(リンクして)
プロフィール
おのりアクティブに引きこもっています 忙しくて中々趣味を実行できていない そんなおのりの趣味たちを紹介します

おのりたま

Author:おのりたま
ゆっくりしていってね

フリーエリア
お気に入り
毎日チェックしています
稼げる情報が、満載です^^↓
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。